Blog 西条すこやかブログ
  1. トップページ
  2. 西条すこやかブログ
  3. 開業前日の決意

開業前日の決意

東広島市「西条すこやか内科」の内覧会の様子
院内に飾りきれないほど多くのお花をいただきました♪

昨日開催した内覧会には多くの方にご来院いただき、誠にありがとうございました。

予想を大きく上回る人数の地域住民の方々にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。特に嬉しかったのは「西条すこやか内科の開院を心待ちにしていた」という応援の声を多数掛けていただいたことです。また、これまでお世話になった先生方や友人にも祝福していただき、僕自身も若手の頃を思い出し懐かしい気持ちになりました。

スタッフ一同、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

ついに明日開院

『西条すこやか内科』は明日4月1日に開院を迎えます。

すでに多くの方にご予約をいただいており、当院に対する皆様からのご期待を肌で感じ身の引き締まる思いです。「医療を通して、患者様のこころに“潤い”を提供する」を最終目標として、1日1日を全力で頑張ってまいります。

予想以上に大変だった開業準備

思い起こせば開業を決意したのが約1年半前です。

その瞬間から全力で開業のための準備を進めてまいりました。開業準備は自分が考えていたよりも何倍も大変でした。関連業者の方々のサポートなくして、今回の開業は不可能だったと断言できます。各業者の方々とは熱い議論を交わした事もたくさんありました。しかし、その積み重ねで自分の思い描いたクリニックを作ることができたと思っています。

この場をお借りして『西条すこやか内科』の開業に携わっていただいた全ての関連業者の方々に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

心強い仲間達

明日から始まる医師13年目は、開業医として“ゼロからのスタート”であり、不安も多くあります。しかし、自分の思い描く理想の医療を実現するために全力投球で突き進もうと思います。

その上で僕には心強い仲間達がいます。

それは当院自慢のスタッフです。

『西条すこやか内科』の理念である「親しみやすく、みんなが笑顔になる地域密着型クリニック」を目指すためには、スタッフひとりひとりの力が不可欠です。今後予想だにしない出来事が起きるかもしれません。しかし、3月上旬から開始した研修での頼もしい姿をみると、そうした出来事も一緒に乗り越えていけると確信しています。これからも笑顔を忘れず、チームワークを大切に頑張っていきたいと思います。

最後に開業までの道のりをそばで支えてくれた家族感謝の気持ちを記します。

夜遅くまでの打ち合わせが続いた日々だったけど、愚痴のひとつもこぼさずサポートし続けてくれてありがとう。明日からも仕事が忙しくて負担をかける場面も多いと思うけれど、共に頑張っていきましょう。これからもよろしく!

関連記事はこちら〉〉 2024年の挨拶

東広島市西条町助実の内科・呼吸器内科・アレルギー科の『西条すこやか内科』は呼吸器疾患だけでなく、内科全般の疾患を幅広く診療致します!

西条すこやか内科 
院長 奥本 穣(呼吸器専門医・総合内科専門医)